海外「日本が本気で羨ましい」 国際機関が伝える日本の給食のあり方に欧米から絶賛の声
●20代で正社員として転職、または就職するなら、この実績一番の就職支援サービスへ!!
今回は、ダボス会議で知られる国際機関、世界経済フォーラムが投稿した、
日本の給食のあり方にスポットを当てた記事と動画からになります。
早速ですが、以下が要点になります
(記事と動画で内容が若干違うので、2つを合わせています)。
「日本は先進国の中で肥満児が最も少ない。5人に1人もいないのだ。
EU及びOECDに加盟する41カ国の中で、
「5人に1人以下」なのは日本だけである。
日本の食生活は世界で最も健康的なものとして模範になっていたが、
日本に肥満児の割合が少ないのは、学校給食の影響も大きい。
給食は日本の児童にとって日常に欠かせないものであり、
食べるだけではなく、準備や配膳も自分たちで行うのだ。
そして、通常給食はカフェテリアではなく教室で配膳され、
全ての児童が同じメニューを食べることになっている。
バランスの取れた肉、魚、炭水化物、野菜で構成され、
600から700キロカロリーの摂取が目安となっている。
その事が肥満を抑え、子供の健康維持に貢献しており、
さらに適切な栄養は、学力向上にも繋がっている。
さて、日本と比べてあなたの国の給食はどうだろうか?」
以上になります。
この投稿に対し、主に欧米の人々から絶賛と羨望の声が寄せられています。
その一部をご紹介しますので、ごらんください。
海外「日本だけ別格じゃん」 世界の子供たちの一般的なランチの差が話題に
<スポンサーリンク>
●20代で正社員として転職、または就職するなら、この実績一番の就職支援サービスへ!!
●今までの高血圧の常識は間違いだらけ、薬もキツイ運動も止められた! 美味しく食べても3日で血圧が下がる食事法の決定版【荒木式】高血圧克服プログラム~薬もキツイ運動もやめられた画期的な治療法~
●「どうすればうつ病や精神疾患を改善することができるのか?」に明確な答えを提供します!【荒木式】うつ病克服プログラム~うつ病で苦しんでいる方のご家族やご友人へ~(安心の全額返金保証付きです)